只今、JR大阪三越伊勢丹にて、喜節の竹バッグ展示中です!

京都では2日に桜の満開宣言がありましたが、日本各地の名所ではさぞかしたくさんの人で賑わっているのでしょうね♪

私もこの暖かさに心弾ませたいところですが、毎年の杉や桧の花粉に目がシュボシュボ。

おまけに春風邪を引いてしまい、年度始めはゆったりめのスタートです。

細川は花粉症ではないので、仕事をするのにちょうどいい気候ですね。

風邪もうつらず、一安心です。


さて、喜節からのお知らせです!

すでに始まっておりますが、4月2日から4月14日まで、JR大阪三越伊勢丹の6階 美術工芸フロア「室礼」にて、

喜節の竹バッグを展示します。

JR大阪三越伊勢丹では昨年まで8月頃によく展示させてもらっていましたが、

今年はこの夏に間に合うよう、早めに注文していただけるような時期の出品です。

今回は5点ほどの出品で、展示品は全て受注生産になります。

特に新作はございませんが、今までのラインナップでも、もっと良いもの・使いやすいものを目指して、

細かいところも改良に改良を重ねています。

お近くに来られる際には是非、喜節の竹バッグを見に足をお運びください。


百貨店出品
場所:JR大阪三越伊勢丹 6F「室礼」にて
期間:4月2日(水)~4月14日(月)

by おくはん
スポンサーサイト

Tag:展示会&実演のご案内  comment:0 

JR大阪三越伊勢丹での展示、終了致しました。

もう少しでGW。

今年は祝日が日曜日と重なっていて短めですが、新入社員の方などはさぞ楽しみにしていることでしょうね!


さて、4月2日から2週間、JR大阪三越伊勢丹にて喜節の竹バッグを展示していましたが、15日で無事終了致しました。

ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回は制作に追われ、なかなか在店する予定が立たず、お知らせもできませんでしたが、1日だけ売り場に立ちました。

短い時間の中でも喜節のバッグをじっくり見てくださるお客様と今回出品していない商品の話もでき、

販売につなげることができました。

お客さまと直接お話することはつくづく大切だなと感じますが、毎日とはいかないので出来るだけブログなどで、

商品の紹介や作業の様子をお知らせしたいと思います。(私の今年決意、、、3分の1過ぎてますが(笑))


そして、お知らせがあります。

今年の1月15日に香川でオープンした「cafe ボナノッテ」

cafe ボナノッテ12

こちらのギャラリーにオープン当初から、喜節の竹バッグを展示していただいています。

すでにたくさんの方に手にとって見て頂けているようで、本当に有難うございます。


cafe ボナノッテ5

お洒落でありながら落ち着いた時間が流れる店内で、本格的なイタリアンコーヒーが楽しめます。

只今、cafe ボナノッテでは「espresso week」4月16日(水)~21日(月)

ボナノッテでご飲食のお客様で、ご希望の方にはエスプレッソ一杯サービスしてくれるそうです。

是非、ご来店下さい。

お店の様子などはまた改めてブログに載せたいと思います。


そしてそして、展示会のお知らせです。

「工芸四人展」

工芸四人展1 工芸四人展2

(金工)大上浩司・(陶芸)武田公美・(木工)露木清高・(竹工)細川秀章、異素材を扱う4人が集まって、展示会を開催します。

細川は初めて奈良に進出。GW明けの10日(土)から始まります。

細川自身も一年前から楽しみにしている展示会です。

なので、GWもバリバリ制作活動します!!


「工芸四人展」

期間:2014.5.10(土)~5.25(日)
場所:ならまち ギャラリーたちばな
時間:am11:00~pm6:00 (最終日は、pm4:00まで)
休廊:水曜日

by おくはん

Tag:展示会&実演のご案内  comment:0 

竹工房 喜節
〒602-8158
京都市上京区下立売通千本東入下る
中務町486-66
竹工房 喜節へのアクセス>>
Tel/Fax:075-406-0919
E-mail:take.kisetsu@gmail.com
不定休
(ご来店の際は、電話にてご確認ください。)

okuhan

blog管理人:okuhan

竹工芸品・竹製バッグ制作の細川秀章の工房。京都市内でバッグを中心に竹工芸品を制作しています。
女性ものはもちろん、男性向きの竹バッグにも力を入れています。
また、竹のバッグは夏・和装のイメージがあるので、季節を問わず洋服でも持ち歩けるようなデザインを心がけています。

竹工房 喜節について>>
竹工房 喜節のFacebook>>
竹工房 喜節のTwitter>>
お知らせ !!New!!
genten×喜節 コラボレーションバッグ
GINZA SIX「genten monococoro」
2017年
展示会&実演のお知らせ
・現在、お知らせする情報はございません。

◎ご希望の方には、ハガキにて展示会の案内状をお送り致します。メールフォームのお問い合わせ内容に「案内状希望」と明記の上、お問い合わせください。(※必ず、お名前と御住所をご記入ください。)
商品取扱店
・(香川)Cafe ボナノッテ
※竹工房 喜節の商品は、ご注文を受けてからの制作となります。また、Shop、Galleryさんの催事・イベント等で、店頭に並んでいない場合がございます。その際は、お店の店員までお尋ねください。  
取材記事
技の実演

提供:京都伝統産業「ふれあい館」
京もの工芸品京都オークション
「みんなの京都ふらりー」


■最近の取材
2016.6
雑誌「ソトコト 7月号」で竹工房 喜節のバッグを取り上げていただきました。
2016.5
フランスで発行されている雑誌「GEO」に竹工房 喜節の細川を取り上げていただきました!!

竹工房 喜節へのお問い合せ
ご注文・ご質問等、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
《メールフォーム》
※2・3日以内に返信をさせていただきますが、返信が無い場合はお手数ですが、再度問い合わせください。
最新コメント
★拍手コメントについて
拍手コメントを頂いた場合、直接コメントの返信ができないため、通常のコメントでお返事致しますので、ご確認ください。
Twitter
Twitterではブログ記事の更新をリアルタイムにお知らせしています。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QR
携帯電話からもアクセスできます。ご利用の方はこちらを読み取っていただきますとすぐにページをご覧頂けますよ☆
検索フォーム
アクセス数
アクセス、ありがとうございます☆