スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ちょっとそこまで...

京都で桜の名所といえば、やはり平野神社でしょうか。

敷地内に約400本もの桜が咲き誇り、毎年花見客で賑わいます。

少し前に出張で京都に来ていた父も、タクシーの運転手にこの神社を勧められたそうです。

約50種類の桜が植えられていて、少しづつ開花時期が異なるので、

長い期間桜を楽しめるのも嬉しいところですね!

「ちょっとそこまで」というくらい平野神社が工房から近くにあるので、

丁度ソメイヨシノが満開の時期にお散歩しました。

写真で少しご紹介~。

2013年春 平野神社にて。
花見1
夕暮れどき。
花見2
ぼんぼりのやわらかい光に包まれて、春の暖かさをより感じます。
花見3
花見4
花見5
まだ蕾の桜もありました。
花見6
珍しいサクラの品種も観られます。
花見7
花見9
有料の花見席や露天などが並び、新入社歓迎会を兼ねての宴会で賑わっていました。

この春から新しい生活をスタートさせた方も多いかと思いますが、

喜節の工芸仲間の二人も関東方面に活動の拠点を移し、旅立ちました。

なんだか寂しい気持ちもありますが、早咲きの桜で送り出せてよかったなと思いました。

次に会える時がとても楽しみです。

by kinoko
関連記事
スポンサーサイト

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

blog管理人kinoko URL|Re: 上手
#- 2013.04.09 Tue00:35
船長@東京様
コメント、有難うございます。
船長さんにそう言ってもらえると本当に嬉しいです!!
確かに!視線の高さは意識してなかったです~。
カメラの持っている能力をまだまだ引き出せていないのですが、
少しずつより良いものを目指します!!
応援よろしくお願いします!!!
by kinoko

追伸
駿河湾の真鯛が絶滅しないか心配しております。(`・ω・´)
by hosokawa
船長@東京 URL|上手
#Gc2eJV/2 Edit  2013.04.07 Sun10:13
kinokoさんの撮影、良い感じです。
画像の最後の2枚、枠の取り方(構図)良いですね。
撮影時にもうちょい低い位置から狙うと、もっと良かったかと。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
竹工房 喜節
〒602-8158
京都市上京区下立売通千本東入下る
中務町486-66
竹工房 喜節へのアクセス>>
Tel/Fax:075-406-0919
E-mail:take.kisetsu@gmail.com
不定休
(ご来店の際は、電話にてご確認ください。)

okuhan

blog管理人:okuhan

竹工芸品・竹製バッグ制作の細川秀章の工房。京都市内でバッグを中心に竹工芸品を制作しています。
女性ものはもちろん、男性向きの竹バッグにも力を入れています。
また、竹のバッグは夏・和装のイメージがあるので、季節を問わず洋服でも持ち歩けるようなデザインを心がけています。

竹工房 喜節について>>
竹工房 喜節のFacebook>>
竹工房 喜節のTwitter>>
お知らせ !!New!!
2016年
展示会&実演のお知らせ
-きものサローネ2016 京の名工展-
会期:9/17(土)~9/19(月・祝)
時間:午前10時~午後6時(初日のみ正午~6時まで)
場所:TUITO 日本橋室町野村ビル5階


◎ご希望の方には、ハガキにて展示会の案内状をお送り致します。メールフォームのお問い合わせ内容に「案内状希望」と明記の上、お問い合わせください。(※必ず、お名前と御住所をご記入ください。)
商品取扱店
・(香川)Cafe ボナノッテ
※竹工房 喜節の商品は、ご注文を受けてからの制作となります。また、Shop、Galleryさんの催事・イベント等で、店頭に並んでいない場合がございます。その際は、お店の店員までお尋ねください。  
取材記事
技の実演

提供:京都伝統産業「ふれあい館」
京もの工芸品京都オークション
「みんなの京都ふらりー」


■最近の取材
2016.6
雑誌「ソトコト 7月号」で竹工房 喜節のバッグを取り上げていただきました。
2016.5
フランスで発行されている雑誌「GEO」に竹工房 喜節の細川を取り上げていただきました!!

竹工房 喜節へのお問い合せ
ご注文・ご質問等、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
《メールフォーム》
※2・3日以内に返信をさせていただきますが、返信が無い場合はお手数ですが、再度問い合わせください。
最新コメント
★拍手コメントについて
拍手コメントを頂いた場合、直接コメントの返信ができないため、通常のコメントでお返事致しますので、ご確認ください。
Twitter
Twitterではブログ記事の更新をリアルタイムにお知らせしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
携帯電話からもアクセスできます。ご利用の方はこちらを読み取っていただきますとすぐにページをご覧頂けますよ☆
検索フォーム
アクセス数
アクセス、ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。