職人たちの競宴 in 天界

28日はハイアットリージェンシー京都にて、京もの工芸品「京都オークション2015」が開催されました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

また落札されました皆さま、おめでとうございます。

若手職人によって生み出された「京もの、一点もの、一生もの」。

是非、皆さまの手で育てていただければと思います。

オークションについてはまた後日改めて、お話しします!


さて、今週末に2日間開催する展示会のお知らせです。

伝統工芸品の展示販売会
「職人たちの競宴 in 天界」
展示会
展示会2

次世代を担う若手職人「京もの認定工芸士」・「京都職人工房メンバー」が、

長く培われた伝統的なものづくり中から、新たな技法やデザインを取り入れて、

現代の生活シーンに合わせた品を展示・販売致します。

普段は一棟貸しのゲストハウスとして利用されている建物が今回の会場です。

趣のある古い町家の室内に若手作家のモダンな作品を配した、新鮮な感覚の展示会になりそうです。

春に向けて賑わいを増す、京都東山にて皆さまのご来場をお待ちしております。

伝統工芸品の展示販売会
「職人たちの競宴 in 天界」

公式Facebookページ
会期 : 2015年3月7日(土)、8日(日)
     11:00~17:00 (8日は16:00まで)
場所 : ゲストハウス 天界
     京都市東山区八坂鳥居前下ル下河原町473
参加作家 : 浅野有希子、新井悦子、上仲昭浩、上仲正茂、太田勲、
       柴田恭久、永田剛、平居幹央、藤澤典史、細川秀章


※展示期間中、細川は2日間とも終日在廊予定です。

by okuhan
関連記事
スポンサーサイト

Tag:展示会&実演のご案内  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
竹工房 喜節
〒602-8158
京都市上京区下立売通千本東入下る
中務町486-66
竹工房 喜節へのアクセス>>
Tel/Fax:075-406-0919
E-mail:take.kisetsu@gmail.com
不定休
(ご来店の際は、電話にてご確認ください。)

okuhan

blog管理人:okuhan

竹工芸品・竹製バッグ制作の細川秀章の工房。京都市内でバッグを中心に竹工芸品を制作しています。
女性ものはもちろん、男性向きの竹バッグにも力を入れています。
また、竹のバッグは夏・和装のイメージがあるので、季節を問わず洋服でも持ち歩けるようなデザインを心がけています。

竹工房 喜節について>>
竹工房 喜節のFacebook>>
竹工房 喜節のTwitter>>
お知らせ !!New!!
genten×喜節 コラボレーションバッグ
GINZA SIX「genten monococoro」
2017年
展示会&実演のお知らせ
・現在、お知らせする情報はございません。

◎ご希望の方には、ハガキにて展示会の案内状をお送り致します。メールフォームのお問い合わせ内容に「案内状希望」と明記の上、お問い合わせください。(※必ず、お名前と御住所をご記入ください。)
商品取扱店
・(香川)Cafe ボナノッテ
※竹工房 喜節の商品は、ご注文を受けてからの制作となります。また、Shop、Galleryさんの催事・イベント等で、店頭に並んでいない場合がございます。その際は、お店の店員までお尋ねください。  
取材記事
技の実演

提供:京都伝統産業「ふれあい館」
京もの工芸品京都オークション
「みんなの京都ふらりー」


■最近の取材
2016.6
雑誌「ソトコト 7月号」で竹工房 喜節のバッグを取り上げていただきました。
2016.5
フランスで発行されている雑誌「GEO」に竹工房 喜節の細川を取り上げていただきました!!

竹工房 喜節へのお問い合せ
ご注文・ご質問等、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
《メールフォーム》
※2・3日以内に返信をさせていただきますが、返信が無い場合はお手数ですが、再度問い合わせください。
最新コメント
★拍手コメントについて
拍手コメントを頂いた場合、直接コメントの返信ができないため、通常のコメントでお返事致しますので、ご確認ください。
Twitter
Twitterではブログ記事の更新をリアルタイムにお知らせしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
携帯電話からもアクセスできます。ご利用の方はこちらを読み取っていただきますとすぐにページをご覧頂けますよ☆
検索フォーム
アクセス数
アクセス、ありがとうございます☆